2011年6月


タカラモノ123

こんにちは、プレスの早坂です。

今回はとってもステキなプロジェクトのご紹介です。

このプロジェクトには早坂Familyも参加しています。

写真集にはHannaも参加していますのでみなさんどうぞ見てください!!

タカラモノ123

雑誌・広告の世界で20年近くこども達の写真を撮り続けてきた
Photographer 回里純子を中心に、フォトグラファーや
スタイリスト、ヘアメイクアップアーティストら8名の撮影チームが、
「一番たいせつなものは?タカラモノはなに?」と
さまざまな国籍を持つ日本在住の21世紀生まれのこども達に
問いかけて撮り下ろしたクリエイター発信のプロジェクト。

こども達から教わったこと・・・
現場にいた私たちは彼らからたくさんのHAPPYをプレゼントしてもらいました。
友達からまたその友達へ。一年後その輪は100人を超えました。
彼らの言葉をかりて、もっともっと多くの人に問いかけたいと思います。
ほんの少し立ち止まって、考えること、意識することが何かのきっかけになれば幸いです。
こども達の笑顔と、瞬間を永遠にする写真の力を信じて、このプロジェクトを立ち上げました。

http://www.takaramono123.com/photo

巡回展のお知らせ

「こども達からこども達へ」
タカラモノプロジェクトでは、3月11日に発生した東日本大震災復興支援の一環として、フォトセッションに参加したり、写真展を見に来てくれたこども達に、励ましの絵手紙を描いてもらい、タカラモノ123の巡回展で数を増やしながら最終的に被災地のこども達に届ける計画をしています。たくさんのみなさまのご参加をお待ちしています。

・東京/2011年 6月18日(土)ー7月3日(日)
at 3331 Arts Chiyoda 1Fメインギャラリー
(東日本大震災復興支援「Art Action 3331」参加企画)HP

タカラモノプロジェクトは、3331 Arts Chiyoda が主催する東日本大震災復興支援「Arts Action3331」 に参加します。東日本大震災以降、アートを通して被災地と表現者を繋ぎ、『今、私たちができること』に積極的に取り組んでいるギャラリーです。
わたしたちは、その主旨に賛同し、この企画に参加することになりました。いろいろなプロジェクトが参加しています。詳しくは3331 Arts Chiyodaのホームページをご覧下さい。

6/25(土)、7/3(日)にはフォトセッションを行います。
ご興味のある方はフォトセッションの応募フォームよりご応募下さい。

・名古屋/2011年 7月6日(水)ー7月25日(月)
at ON READINGHP

・大阪/2011年 8月1日(月)ー8月31日(水)
at アセンスギャラリーHP

回里純子 写真集 『 I LOVE 』


日本に暮らすさまざまな国のこどもたちと、
彼ら彼女らのタカラモノをシンプルに切り取った、
写真家「回里純子」初写真集。
緊張しながらもキラキラした眼差しで
カメラに向かってくれたこどもたちの笑顔は、
忘れかけていたワクワクする気持ちを思い出させてくれます。

回里純子 写真集
『 I LOVE 』

2011年5月25日発売予定
mille books 刊
定価 1,260円(税込)
A5サイズ 80P
ISBN978-4-902744-55-2 C0072

素敵な子供たちの顔に幸せいっぱいになりますよ。